『COLORIA』で香水デビューしてみたよ。【香りの定期便レビュー】

コスメ
この記事は約9分で読めます。

『COLORIA』とは?

『COLORIA(カラリア)』は”定期便”香水サービス!

 

この投稿をInstagramで見る

 

COLORIA(カラリア)さん(@coloria_official)がシェアした投稿


COLORIA 公式サイト

COLORIA instagram

COLORIAは定期便で少量の香水をアドマイズできるサービス。

月額制で好きなブランド、種類の香水から、1ヶ月に一回、好きな香りを選んで届けてもらえる、

オシャレ女子必見のサービスですね。

昨年から、SNSでじわじわと話題になっていて、愛用者も日に日に増えていっています。


『COLORIA』のココがいい!

高価な香水が少量だけ試せちゃう

香水は非常に高価ですよね。デパートに並んでいる香水を見ると、どれも高価で圧倒されてしまいます。

香水デビューしようかな?香水を色々試してみたいな?と計画は立てるものの、実際は

「高価で、量も多く、使いきれない・・・」

という現実的な問題が。

『COLORIA』はそういった香水の悩みに応える画期的なサービスです。

興味のあるブランドの香水の中から、1ヶ月で使いきれる程度(8ml)の香水を届けてくれます。

頼んだ香水が合わないと感じたら、翌月から別の香水に変える事ができますし、勇気を持って高い香水を買ったけど、無駄になってしまった・・・という悲しい事態にもなりません。

なので非常に画期的でコスパがいいんです。

170種類以上の香水から好きなもの選べる

『COLORIA』で選べる香水の種類は170種類以上。

プランによって選べる種類は変化しますが、それでもかなり種類が多いのが特徴です。

ブランドもシャネルやエルメス、グッチやブルガリなど、有名どころが揃っていますし、各ブランド毎の香水の種類も豊富です。

選ぶ際にも、トップノート、ミドルノート、ラストノートという香りの変化と、香りの主成分などを説明してくれています。その説明を頼りにしつつ、自分の好きな香水を選ぶ事が出来ると思います。

男女関係なく使えるブランドと香り

女性だけではなく、男性も使えるようなメンズパフュームも用意されていますし、男女関係なく使えるユニセックスな香りもあります。

各ブランドから、男性用・女性用で香水が発売されていますが、その取り扱いも豊富です。

なので、女性だけではなく男性も使えるような、男女関係なく利用出来るサービスになっています。

無料で香水相談に乗ってもらえる

『COLORIA』ではLINEでお友達登録をすると、無料で相談に乗ってくれるサービスがあります。

香りのコンシェルジュさんがアドバイスに乗ってくれます。自分の好みや希望に合わせて、香水を紹介してくれます。

例えば

「春に合う、フローラルで男ウケのいい香りってありますか?」

と聞けば、それにあった香水を何種類かオススメしてくれます。

相談したい内容を簡潔にお伝えすると、その通りの回答が帰ってきますので、すごくありがたいです。

もし自分が購入したい香水がわからない場合は、無料相談に乗ってもらうのもいいと思います。混雑状況によって対応速度は変わりますが、いい香水と出会えるかもしれないですよ。

 

さて。一通りさらっとご説明したところで、レビューに移りたいと思います!!

 

『COLORIA』のサービスをしっかりレビュー!

まず始めに会員登録。

必要なもの

  • メールアドレス
  • クレジットカード
  • (もしくはFaceBookアカウント)
  • LINEアカウント(相談時)

です。クレジットカード決済の即時引き落としです。

月額1680円(税抜き・送料別)のもので、90種類の香水を選べるプランがスタンダード。

それよりも種類が豊富なサービスを受けたい場合は、その都度プランが提示されます。

私はスタンダードの月額1680円のものにしました。

ここら辺はチャチャっと終わるので、割愛しますね。

香水を選ぶ!

会員登録が終わったら、すぐに香水を選びます。

好きな香りやブランドをくまなくチェックして、自分好みの香水を選びます。スタンダードプランでも種類が多いので、かなり迷いました。

選ぶ際、香水の詳細も見られます。

香水1つ1つにその香水の特徴と、「イメージ」「香り」「季節」「シーン」が明記されています。

可憐で清楚なイメージの香水なのか、セクシーな大人っぽいイメージの香水なのかまで判断する事ができますし、その香水に適した季節やシーンなんかも載っているので、初心者でも安心。

加えて、トップノートからラストノートまでの香りの変化も説明されています。

その説明などを参考にしながら決めていくと、相性のいい香水と出会えるかもしれません。

 

私が結局決め打った香水は「カルバン・クライン Eternity」です。

カルバン・クラインの香水

ロマンティックでフローラルなモダンな香りです。癖がなく男女ともに愛用されている香りで、つけた瞬間ふわっと空間が広がるような香りが立ちます。

香水を決めたら配送を待つ。

定期便をしてもらう香水を決めたら、配送を待ちます。

私が購入したのが金曜日(すごく厄介な客)だったので、次週くらいかなぁと気長に待とうと思っていたのですが、2日で到着しました。対応がすごく早いです。

混雑状況にもよるとは思いますが、2・3営業日以内に届くと思います。

『COLORIA』香りの定期便到着

カラリア香水

梱包された包装の中には、画像のような、香水と、頼んだ香水のパンフレット、アドマイザーの使い方、COLORIAの小さな名刺のようなものが入っています。

小さくコンパクトなサイズで、黒くスタイリッシュなアドマイザー。

比較対象に某プチプラブランドの眉マスカラを載せておきます・・・。(使いすぎてハゲてる)

胸ポケットや化粧ポーチなどにするっと収まるくらいのコンパクトサイズですが、しっかりとしたケースなので、こぼれたり壊れたりする心配はないです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

COLORIA(カラリア)さん(@coloria_official)がシェアした投稿

使い方は上記インスタグラムの通り、根元を回すと上からノズルが出てくる仕様。

蓋がないので、なくす心配もなくとても使いやすいです。

詰め替えも簡単で、次月の香水の瓶をそのまま入れ替える仕様になっています。

見ての通り、量は少なめですので、1ヶ月で普通に使いきれる量。

COLORIAによると「一日2・3プッシュ使用して1ヶ月もつくらいの量」なのだそうです。

たくさんつける人は若干足りないかもしれませんし、お出かけ用に購入したいという方は、もしかしたら余ってしまうこともあるかな?くらいの量です。

次月にくる香水までに使いきれなくても、容器が密閉されている仕様なので、そのままとって置けます。

残るとしても大量に残るわけではなく、使いきれるくらいの残量です。なので安心して購入できます。


『COLORIA』使用感

非常に使いやすいコンパクトサイズと、使い心地のいい量にはすごく安心感があります。

化粧ポーチに入れられるくらいの大きさで、手軽に持ち歩きができるのが嬉しいですね。化粧室などでさらっとつけられるし、アドマイザーケースの色味が黒だけなので、持っているコスメとの見映えもいいし、おしゃれなので、個人的には嬉しいところ。

ただ、もう少しカラフルな色がいい!という方には白や赤などの色味があってもいいのかなと思います。もっとおしゃれな感じならシルバーとかかなぁ。

あとたくさん香水を使わなければという罪悪感がないので、楽しく香水を使うことができます。

ただ、少し香り漏れがあるかもしれないです。頼んだ香水にもよるとはお思いますが、カバンの中やポーチが香水の香りになります。ペットを飼っている方は、愛ペットに煙たがられるかもしれないです・・・。

 

以上が使用感になります!

二回目以降のレビューが知りたい方は、下記の記事もぜひご覧ください!

【香りの定期便】COLORIA香水レビュー!2ヶ月目の感想

『COLORIA』はこんな人にオススメ!

『COLORIA』におすすめな人

  1. 安価で香水を楽しみたい人
  2. 香水初心者の人
  3. いい男女の前段階を踏みたい人

安価で香水を楽しみたい人

私は香水の種類や香りを勉強したかったこと、安価でたくさんの香りを楽しみたいと思ったので、COLORIAを使い始めました。

好きなブランドの香水が高くて買えないので、そんな私にはCOLORIAがちょうどいいです。日常的に香水を使うわけでもないので、ハイブランドの香水をドカンと買うのは少しコスパが悪いなと思いました。

香水初心者の人

また、高価なブランドに引け目を感じてしまったりする方、香水初心者の方にもおすすめです。香水相談も無料で受けられるし、自分に合った香水を少量から試せるので、失敗が少ないと思います。安価で手軽に高価な香水を試すことができるので、精神的にもプレッシャーなく楽しめます。

いい男女の前段階を踏みたい人

いい女の前段階を踏みたい人にもおすすめ。香水をつけ慣れていい女になりたい!と思っている人には、練習というか、慣れるための準備期間としてもいいと思います。無料相談も利用できるし、様々な香りを試して、香水のつけ方や向き不向き、TPOも考えられるようになるので、美意識が上がると思います。

「いい女」になるためのTIPSとして、ココシャネルの名言の記事も扱っています。ご興味があればこちらも参考にしてみてください。

「ココシャネル」の名言。強く美しく生きるための厳選20言と香水の名言も。


『COLORIA』を使って香水を楽しもう

いかがでしたでしょうか?『COLORIA』は昨年あたりに一度爆発的なブームを見せてから、かなり人気を見せているサービスだと思っています。

今回初めて『COLORIA』を使ってみて、非常に使いやすく、香りや香水の勉強にもなるなぁとしみじみ実感しています。私自身、あまり香水をつけ慣れているわけではないので、これから『COLORIA』を利用して、様々なシーンで香水を使いこなせるように慣れたらいいなと思います。

この記事を通して、香水デビューをしたい方、様々な香りを楽しみたい方のお力になれたら幸いです。

もし次回以降の購入にご興味のある方は、こちらの記事もご覧ください!

【香りの定期便】COLORIA香水レビュー!2ヶ月目の感想

 

タイトルとURLをコピーしました