【香りの定期便】COLORIA香水レビュー!2ヶ月目の感想

コスメ
この記事は約5分で読めます。

こんにちは!

今回もCOLORIAの香水レビューをお伝えしていこうと思います!

先日、COLORIAの香水の定期便、10月分が無事到着しました。

無料相談の結果や、2ヶ月目の新たなる発見などを盛り込んでありますので、

ご興味のある方はぜひ、ご一読くださいませ!

前回のCOLORIAについての記事も、よければどうぞ!↓

『COLORIA』で香水デビューしてみたよ。【香りの定期便レビュー】

香りの定期便サービス『COLORIA』

COLORIAをさらっとおさらい

『COLORIA』は香水を月額定額制で届けてくれる、「香水定期便サービス」

香水への手の伸ばしにくさを解消し、手軽に誰でも香水を嗜むことができるサービスです。

特徴は以下!

  • 高価な香水が適量試せる・楽しめる
  • 香水の種類が豊富(プランによっては170種類以上)
  • 香りの無料相談に乗ってもらえる(LINE)
  • 男女関係なく使えるマルチな香りもある
  • コスパがいい

という、なんとも使い勝手のいい定額香水サービスとなっております。

細かい内容に関しては、一番初めのレビューに記載しておりますので、

よければぜひみてください。

『COLORIA』で香水デビューしてみたよ。【香りの定期便レビュー】

 

今回は、使用2回目ということで、

新しく届いた定期便のレビューと、香水の紹介を軽くしていこうと思います!

 

COLORIAの2ヶ月目レビュー!

LINE無料相談を受けてみた

恐る恐るLINE相談を受ける

前回、LINE無料相談を使用せずに、勝手な好奇心によって香水を決めたので、

今回はLINE無料相談を使ってみることにしました。

LINEのトーク画面から相談内容をお伝えすると、その内容に合った香水を選んでくださります。

どんな相談なのかドキドキしながら、香水アドバイザーの方に理想の香水をお伝えしました。

 

私がお伝えしたのは、「秋に合うクセのない男女受けのいい香水」です。

ご提示いただいたのが、

Burberryの①Weekend、②Burberry London、③CHANELのCOCO

でした。

①のWeekendは、金木犀の香りがする秋らしい香水で、

②のBurberry Londonは、女性らしい甘みのある香りでありつつも、セクシーな香り、

③のCHANELのCOCOはローズとスパイシーな香りがする、所謂いい女がつけてそうな香水です。

 

とりあえず、シャネルは私のようなお子ちゃまには早すぎると判断し、初めのうちに候補から離脱。

また、Burberry Londonは、結構セクシーな女性がつけるタイプの香水とのことでした。

スパイシーな香りが含まれていて、個人的にはつけてみたいなぁと思いつつも、

金木犀という優しい香りに心惹かれて、最終的にWeekendに決めました。

 

LINE相談は受けた方がいい!

金木犀の香りというフレーズに魅かれて、イメージで決めてしまいました。

もし外れだったらどうしようかな・・・とバクバクしていたのですが、

なんともこのWeekendがバッチリ決まりました。めちゃくちゃいい香りだったんです!!

本当に優しい香りで、クセがなく、男女受けが良さそうな香りそのものという感じでした。

秋らしい、ほんの少し香ばしい香りと、金木犀の柔らかくて甘い香りにすごく癒されます。

すごい好きでした。リピートしたいくらいの好き加減です。

 

もし相談してなかったら、多分自分の好きな香り見つけられてないですね・・・・。

どうせスパイシーな香りに奔走していたと思います。笑

 

香水に慣れていない方であれば、LINE相談は使った方が良い気がしました。

種類が多すぎて、何が何だかわからない状態で適当に香水を決めても、

お金が無駄になってしまったり、香水って楽しくないなって思ってしまうこともあると思うので・・・。

LINE相談は無料なので、無料で香水を教えていただけて、しかもお金も無駄にならないです。

ただただメリットしかないので、相談してよかったなと思います。

 

決めた香水が到着!

前回(初回)とは届くものが違う!

 

届いたものは、写真の通り。アドマイザーと説明書とCOLORIAの小さなチラシ。

チラシには新しく香水を追加したとの情報が記載されていました。

ネットで調べれば出てきそうな情報でも、こういった小さな手紙のように送っていただけると、

なんだか心がほっこりしますね・・・!!

 

また、到着早々思ったのが、「パッケージが白い」ということ。

前回(初購入)では、説明書や黒い持ち歩き用ケースの中に、香水が入っていたものの、

今回は白い紙製のケースで到着しました!

黒いスタイリッシュなケースもいいですが、白いケースも可愛いですね。

 

白いケースは保管用

 

 

白いケースの中身を開けてみると、アドマイザーが入っています。

アドマイザー1本に対し、白いケースが1本付いてくるような仕様になっているようです。

香水は光や熱、空気に弱いので、取り扱いは慎重に行う必要があります。

この紙筒であれば、持ち歩かない香水たちを、安心して保管することができますね。

 

 

今回届いた香水と、前回のものを並べて写真を撮ってみました。

黒いケースが使用用ケース。白いケースが保管用ケース。

白いケースはおしゃれな白いケースなだけなので、プッシュ機能や持ち歩くための強度などはなく、

香水を使うためのものではないようです。あくまで保管用ケースということだと思います。

 

香水アドマイザーと説明書を収集したくなる

 

香りの定期便では、届いた香水の香りの説明が乗っている説明書も一緒に同封されています。

写真は、先月のものを一緒に写真に納めたものなのですが、なんかみているだけで収集したくなりませんか・・・?

おしゃれなアドマイザーと保管用ケースを丁寧に取っておきたくなる、そんなデザインだと思いました。

 

COLORIAの香水定期便サービスをぜひ使ってみて!

今回、COLORIAの香水定期便サービスを利用してみました。

特別な作業や、難しい登録など一切ないサービスになっています。

前回から2ヶ月経ちましたが、個人的に一番嬉しかったのは、LINE無料相談でした。

自分の好きな香りに出会える相談が気軽にできるので、非常に嬉しかったです。

皆さんもぜひ、COLORIAを利用してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました