ダイソーの3Dパフ収納ケースが絶妙に可愛い!卵に足が生えちゃった!?

コスメ
この記事は約4分で読めます。

巷で噂のダイソー小物「卵型パフ収納ケース」

卵に足が生えてる!!!!

画像をご覧ください。卵に足が生えています。

ダイソーで売られているメイク用スポンジ置きは、非常に絶妙な可愛さで一時期かなり話題になりました。白色の卵のからと、ピンク色のあしがとてもコミカルで可愛い商品です。

初めて見たとき、すごく面白くて奇抜な商品だなと思いました。特に買うつもりはなかったのですが、なんとなく後を引かれて結局購入。いつ見ても絶妙に可愛らしいです。

見た目が可愛くてちょっと楽しい

キュートな可愛さとは程遠いものの、ちょこんと立っているだけでなんとなく気持ちが和らぎますし、キッチン周りやドレッサー周りにおいても、そんなに邪魔しない個性的なデザインです。

映画館の上映前に流れるアレのようなコミカルさもあり、機能を忘れて、なぜか脱線して遊んでしまう商品ですね。

3Dパフ収納・小物入れとして大活躍!

市販されているスポンジが楽々入る!

画像のように、市販の3Dパフが軽々入ります。

大きさが大きいものだと、上にちょこんと乗せるような感じで置くことができ、小さいものだと小物入れのような感覚で収納できます。

市販の薬局で売られている3Dパフくらいの大きさであれば、乗せることができると思います。それ以上の大きさははみ出してしまってあまり機能的にはならないかもしれません。

ちなみに大きいものだとこうなります↓

小さな小物をたくさん入れてもOK!

クリップ

ピアスやコンタクト、ネイルチップなど、細かく無くしやすいものを入れてもOKです。

卵の中はかなり大きく作られているため、小物入れとしても役立ちます。

メイクやコスメ、おしゃれのための小物だけではなく、自転車の鍵や小さな印鑑などを入れて玄関先に置いたりしても可愛らしいです。



本当の卵もちゃんと置ける安定感

卵とスポンジ

3Dメイク用スポンジ置きと言われていますが、実は卵も置けちゃいます。

卵の大きさがわりかし大きいものでも、倒れることなく安定して使えることがお分りいただけるかと思います。とても頑丈で安定感のあるプラスチック製品なので、メイク用スポンジであれば楽々整頓できてしまいますね。

全2種類!スポンジ置きは2つで108円!

ピンク色の足or黄色い足 の2種類!

ダイソーでは2種類販売されています

容量などは特に変わらず、卵の足の部分がピンク色のものか、黄色のものか選ぶことができます。ピンク色は画像の通り少し派手な色味で、黄色はひよこのような色味で、どちらも可愛らしいデザインになっています。

ダイソーだから2つで108円!

卵2つがセットになって販売されています。価格は2つで108円です。

3Dパフにはそこまで種類があるわけではなく、大体の方が1個〜2個くらいを回して使われるかと思いますので、1セット買えば十分だと思います。

100均ダイソーなので、コスパが良いのはいうまでもありませんが、この価格は嬉しいですよね。

ダイソーの3Dメイク用スポンジはまだ売ってる?売り場は?

店舗によっては売っている場所もある

買い物かご

一時期盛り上がりを見せたダイソーの3Dパフ収納ケースですが、現在は売っている店舗と売っていない店舗があるようです。

私の地元のダイソーにはピンク色のみ取り扱いがありました。大きい店舗だとより多くの取り扱いがあるかもしれません。

売り場はメイクブラシやパフが売られているコスメコーナーの近くに売られていることが多いです。もしどのコーナーでも見つからなければ、店員さんに聞いてみるのが良いでしょう。

もし店頭に無ければ取り寄せもできる!

ダイソーのお取り寄せサービスを利用しよう

書くもの

実はダイソーではお取り寄せができることをご存知でしょうか?

お近くのダイソー店舗で欲しい商品の在庫などを確認していただいた上で、入荷が出来次第お取り寄せをしてもらうというシステムです。

注文後1週間ほどで手元に届くようです。配送などは行っていないため、注文した店舗に1週間以内に直接引き取る必要があります

詳しい内容は、ダイソーの公式ホームページで確認できます。

ダイソー お取り寄せ方法 Q&A



ダイソーの小物で生活を楽しく!!

いかかでしたでしょうか?ダイソーの3Dスポンジ収納ケースについてご紹介しました。この収納ケースには安定感や収納力、パフがすっぽり入るほどの相性の良さなど、非常に画期的な商品です。

加えて、可愛らしい見た目や色味に惹かれる魅力的な商品でもありました。とても可愛らしい商品なので、ぜひ一度手にとってみてください。

ダイソー 公式ホームページ

ダイソー公式 インスタグラム

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました