メンズコスメブランド『FIVEISM×THREE』業界初の魅力に女性も唸る

メンズコスメ コスメ
この記事は約8分で読めます。
いただいたパンフレット

つい最近、メンズコスメというジャンルが生まれ、じわじわと巷で噂になっていますよね。男性もメイクをすれば、「清潔感」や「イケメン感」を生み出すことが出来ると話題になっています。

その中でも「FIVEISM×THREE」というメンズコスメに特化したブランドがあるのをご存知でしょうか?業界初のメンズコスメブランドです。

私は今回、その「FIVEISM×THREE」の店舗へ伺ってみました。

先に言ってしまいますが、予想以上に画期的で先進的でスタイリッシュなものばかりです。男性にはぜひ使って欲しい、そんなメンズコスメでした。店員さんから伺ったお話と、私が感じた魅力とメリットを以下でご紹介します!!

『FIVEISM×THREE』とは

業界初「メンズコスメ」ブランド

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

FIVEISM×THREEさん(@fiveismofficial)がシェアした投稿

業界初の「メンズコスメ」ブランドです。男性の化粧に特化したコンセプトやデザイン、成分などを有名ブランド「THREE」とともに共同開発しています。

昨年秋頃に生まれ、まだできて一年も経っていないブランドですが、こだわりや魅力、業界初の先進的な試みにより、じわじわと業界に浸透しつつあるようです。

コンセプトは「個性・ジェンダーレス」

男性、女性という性別に関係なく、「自分がありたい姿」を追い求める姿勢を大切にしたコンセプトです。

以下でご紹介しますが、「個性」や「ジェンダーレス」を元に作られているコスメブランドなので、非常にシンプルで「ユニセックス」なデザインになっています。

メンズ雑誌にも取り上げられている

吉沢亮さんをモデルに、度々メンズ雑誌でも取り上げられているほどなので、これからの流行を左右するメンズコスメブランドなのではないでしょうか。

吉沢亮さんは、もともと綺麗な顔立ちですが、肌の綺麗さや清潔感を演出するには、化粧やスキンケアが必要不可欠です。

ジェンダーレスのコンセプトを大切にしながら、「清潔感」を作り出すメンズメイクを、世間に広めていく革新的なブランドでもあります。

「男性が化粧なんて」という不安はいらない

  1. コンセプトがジェンダーレス
  2. 男性に使いやすいデザインと仕様
  3. 化粧した感じは一切無い

上記3点が、このブランドに組み込まれています。

「可愛い道具で化粧なんかできない」とか「化粧して変な顔になったらどうしよう」とか「日常生活でコスメなんか持ち歩けない」という心配もいらないと思います。

実際に日常生活で使っている男性もいるくらい、画期的なブランドなので安心出来ますよ。

営業マンや就活生が密かに使っていたりする

営業マンや就活生が「好印象」「清潔感」を与えるために、利用することも多いと、店員さんがおっしゃっていました。就活生が履歴書の写真撮影時に、写真写りをよくするために訪れたこともあるようです。

メイク=ケバいというイメージが湧きやすいですが、そんなことはありません。

フォーマルな場面でも利用できる程度のメイクなので、安心して使えるブランドなのではないでしょうか?

『FIVEISM×THREE』の魅力6つ

FIVEISM×THREEの魅力①無知でも簡単にメイクが出来る仕様

メイクなんかしたことないし、メイク道具の名前もわからない!!!

という方でも簡単に「清潔感」を生み出すメイクが出来てしまうんです。

なぜかと言うと、「品数」や「用途」が日本人男性基準なので、「メイクなんかしたことないし興味もなかった人がほとんど」という前提で、商品が生産されています。

また、「女性みたいな化粧」ではなく「男性が清潔感を出す化粧」なので、リップツヤ感が〜とか細かい情報は一切必要ないからです。

品数は必要最低限、用途は1商品に対し1つという、大変シンプルでわかりやすい仕様になっているので、とっても簡単です。

FIVEISM×THREEの魅力②ほぼ手だけでメイクが出来る仕様

化粧をする際、スポンジや筆は一切いりません。作業がシンプルで、面倒臭くないです。

全てスティック状のもので、コンパクトで簡単にメイクが出来る仕様になっていました。コンシーラーやファンデーションを手で伸ばせばいいので、複雑な作業も不要です。

手が汚れるのが嫌な方、髭周りの化粧ノリが心配な方はブラシを使うことをおすすめされると思いますが、手だけで終わることに抵抗がない方は、あっというまにメイクが終わります。

FIVEISM×THREEの魅力③男性の肌質に対応している

女性ものの化粧品は、対皮脂成分が弱いものが多いです。そのまま使うと、化粧が崩れてしまいます。

対してFIVEISM×THREEでは、男性の肌質である皮脂成分に強く対応しているため、肌に化粧がしっかりと吸着し、化粧崩れせず、安心して使うことができます。

FIVEISM×THREEの魅力④口元・髭周りの凹凸に対応するブラシ

髭の剃り残しによる肌の凹凸や、髭周りに化粧がつかないのではないか?

そんな悩みにも対応出来るよう、独自で開発した「専用ブラシ」というものが販売されていました。ファンデーションを髭と髭の間にもしっかり吸着させられるよう、ブラシ自体が凹凸になっていて、とても画期的です。

FIVEISM×THREEの魅力⑤女性らしさの無いパッケージ

FIVEISM×THREEはとにかくシンプルです。

画像を見ていただくとわかる通り、限りなく白に近いグレーを基調としたシンプルなデザインで、クールな印象があります。

女性のコスメにはだいたい「ピンク」や「パステルカラー」、「お姫様のようなデザイン」が多く、それゆえに、使うのに抵抗があったりすることもありますよね。

FIVEISM×THREEは、コンセプトがユニセックスなので、抵抗感は一切なく、男性も女性も気兼ねなく使えるデザインになっています。

FIVEISM×THREEの魅力⑥携帯しやすいフォルム

FIVEISM×THREEは男性の日常に合わせたデザインになっています。

左から2番目のものがアイシャドウなのですが、縦型の手のひらサイズになっていて、蓋を閉じるとライターのようなデザインに見えるよう設計されています。

簡単に胸ポケットに入れられるように設計されているので、周りの目を気にせずかつ、スタイリッシュにコスメを携帯することができます。

『FIVEISM×THREE』でメンズメイクの勉強が出来る

『FIVEISM×THREE』店舗で無料タッチアップが出来ることも

今回私が出向いたのは、有楽町にある阪急MEN’S TOKYO 1Fにある店舗でした。そこでは販売員さんが、無料でメイクをしてくださいます。

一度、メンズメイクとはどういったものなのかを体感してみると、みる世界が変わるかもしれません。何も知らない状態でも、優しく教えてくださるので、安心して足を運んでみてください。

公式サイトに「コスメの仕方動画」も

公式サイトにメイクのやり方動画があるのはかなり嬉しいですよね。メイクについて何一つわからなくとも、動画を真似するだけでもいいと思います。

音声が入っていないので、何をしているかわからない場合もあるかもしれませんが、メイクってこんな感じでするものなんだーと、ざっくり把握できます。

本当にどのようなメイクをすればいいのか、具体的に教えてもらいたいという方には、無料ワークショップがおすすめです。↓

「メンズメイク無料ワークショップ」が開催されることも

参加費無料、時間30分程度のワークショップです。

詳しい内容は公式インスタグラムや公式サイトから把握できますので、是非見てみてください!

『FIVEISM×THREE』で「好印象」に

革新的なメンズメイクを生み出しているブランドですが、かなり魅力的で、女である私でも、一度は使ってみたいブランドだなぁと唸ってしまいました。

店舗でお話を伺う中で、実は女性でも使える製品で、女性からも支持を得ていることもわかりました。ジェンダーレスというコンセプトとこだわりに、FIVEISM×THREEの魅力がぎっしり詰まっていると思います。

比較的高価なブランドなので、店舗に行くことですら、戸惑ってしまうかもしれません。買う買わないに限らず、見に行く事をお勧めします。それだけ魅力的なブランドです。

優しい店員さんと魅力的なコスメが出迎えてくれますので、勇気を出して、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました