【ヒルナンデス!】洋服リメイクのお店はどこ?依頼料金は?

トレンド
この記事は約3分で読めます。

 

2019年9月11日バイキング放送の「洋服リメイク工場」。

実際にブルゾンちえみさんたちが、加工工場内に足を踏み入れ、中の様子が伺えましたよね。

中でも、ご夫婦とお子様がお揃いで着られるワンピース・ネクタイのリメイクには、思わず可愛いと思ってしまいましたが、いかがでしょうか?

 

今回は、そのリメイク工場を調査しました!!

全国700店舗のリメイク工場「マジックミシン」とは?

洋服お直しと種類豊富なリメイク!

放送されていたように、お洋服のリメイクを中心に仕事依頼を受けているお店です。

パンツやスカートの裾上げから、スカートからパンツに、パンツからスカートにといった、大まかなリメイクまで、様々な形でリメイクを受け付けています。

加えて、洋服だけではなく、鞄などのリメイク、お子さんの入園式のバッグ、ネームケース入れなどもリメイク可能。

さらには、ペットのお洋服までリメイク、オーダーメイドできるという幅広さが魅力です。

 

ランドセルをミニチュアにできる!

誰もが使っているランドセル。そんなランドセルを、かなり小さいサイズでミニチュア化するリメイクも行なっています。

手のひらサイズなので、幅は取りませんし、思い出の品として保存できるよう、職人さんが丹精込めて作り上げてくれるそうです。

詳しい内容は下記リンクをご覧ください。

マジックミシン メモリアル

「マジックミシン」の料金は?

お直し・交換の場合は比較的安価

裾上げやスカートのチャック、ゴムの付け替え、交換の場合は、大体2500円から頼めるようです。

ジーンズの場合は900円からと比較的安めなものもあります。

全国展開されているお店なので、店舗によって料金が異なるようです。

頼む場合はあらかじめリサーチをしてから頼むようにしましょう。

 

リメイクの場合は場合によりけり

放送されていたリメイクの場合は、素材やデザインをオーダーメイドする形になるので、

費用はお直しに比べてもちろん高くなります。

特に最近多い、着物からのリメイクは最低16,000円からと少々お高め。

こちらも場合によるので、下記のURLからデザイン採用例、料金例などを参考にできますので、

一度確認してみてください。

マジックミシン オーダーメイド料金

9月中は「お直し」が10%OFF!ぜひチェックして!

マジックミシンの公式サイトによると、9月中はお直しが10%OFFになるそうです。

残念ながらリメイクは対象外のようですが、自宅にお直しが必要なお洋服があれば、マジックミシンで早速頼んでみるのもいいかもしれません。

下記サイトから、店舗情報などを一覧で確認できます。

マジックミシン 公式サイト

マジックミシン 店舗検索

 

タイトルとURLをコピーしました