【2019夏】お洒落で可愛い浴衣が選べる通販サイト5選!レトロモダンも!

ファッション
この記事は約3分で読めます。

夏祭りに出かける予定のある方が、ダイエットや旅行などの計画が進む中で、一番迷うのが、コスパ良くいかに可愛い浴衣を選ぶか、だと思います。

浴衣にもトレンドがあるので、今回は出来るだけ最新の浴衣通販サイトの情報を集めました。

浴衣購入に当たって、セールや割引、サービスを行なっている浴衣通販サイトもあるので、それも踏まえて、ご紹介しようと思います!

時期によっては、サマーセール自体が終了している場合もあります、ご注意ください。

女性の浴衣の相場について

2千円から10万円前後まで幅広い

女性の浴衣の値段は、2千円〜10万円となっています。

浴衣通販サイトや大型スーパーで浴衣を購入すると、2000円になる場合もあります。ただ浴衣が単体である事や、品質に問題がある場合も多いです。

実際に京都の呉服屋さんなどでオーダーメイドした場合、浴衣や下駄、帯がセットになって、10万円前後で収まります。

一般的な相場は1万5千円前後

浴衣通販サイトやアパレルショップで購入出来、品質もデザインもある程度しっかりしているものとなると、大体1万5千円前後になるようです。

新作デザインやトレンドを意識した浴衣は、このくらいの値段で購入できます。浴衣通販サイトを見るとわかりますが、人気の浴衣でレビューが良いものも、大体この値段に収まっている事が多いです。

なので浴衣を購入する時には、1万5千円前後で予算を組み立てておくと、購入しやすいと思います。

お洒落で可愛い浴衣が選べる通販サイト5選!

ふりふ

レトロモダンの着物や浴衣を取り扱う、専門通販サイトです。

毎年浴衣や着物のコレクションを発表していて、その種類やデザインがとても可愛く、成人式の振袖や卒業式の袴などとしても人気です。

値段は比較的高めですが、時期によってサイトの方でセールを行なっています最大で50%オフのサマーセールだそうです。※時期によって異なります

見るだけでも可愛い浴衣ばかりなので、一度目を通して見てもいいかもしれません。

きものやまと

落ち着きのある、純和風な浴衣を取り扱う通販サイトです。

夏にはセールを行なっているようで、安いものだと、「浴衣、帯、下駄の三点セット」で8000円を切ります。

品質にこだわった浴衣や帯、小物が揃った上で、この値段はなかなかコスパ良しです。

京都きもの町

現代風のカラフルな浴衣を取り扱っている通販サイトです。

パステルカラーやスタイリッシュな色味もありつつ、和柄を取り入れた個性的でお洒落な浴衣が揃っています。レトロモダンもかなり揃っています。

安いもので、浴衣単体で2000円を切ります。カジュアルに着こなすことができるので、夏に色々な場所に出かける場合はおすすめです。

京越卸屋

レトロモダン柄の派手な浴衣から、落ち着いた印象の浴衣まで一通り揃っています。

3点セットで4000円を切るという市場最安なのではないかというコスパの良さ。ただ、品質やサイズ感などには、かなりムラがあるようです。

雑誌にも紹介された事があるようで、人気の通販サイトとなっています。

浴衣結

シンプルでもスタイリッシュなデザインから、女性の可愛らしさが際立つ浴衣が多く揃っているサイトです。

上品すぎず、カジュアル過ぎず、個性派過ぎない、バランスのいいデザインで、とても可愛らしい浴衣がたくさんあります。

安いものは、3点セットで6000円程で購入できます。

まとめ

浴衣にはたくさんの柄や種類があり、どれも目移りしてしまいますが、しっかりと予算と目的を把握した上で、自分にあった浴衣を見つけていただければと思います。

楽しい夏が過ごせるよう、参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました