月4万円で住み放題・シェアハウス『ADDress』とは?激安の理由は?

トレンド
この記事は約5分で読めます。

月4万円で好きな街に住める、シェアハウスサービス「ADDress」。

激安シェアハウスサービスである「ADDress」のサービス内容や激安の理由を調査しました!

「ADDress」とは?

『ADDress』は会員制シェアハウスサービス

一年または月ごとの契約で、日本の各拠点にある、シェアハウスに住めるというハウスサービス。

契約によって様々な期間で利用できるサービスで、日本人のみならず、海外の訪問者からも人気の高いシェアハウスサービスとなっています。

登録すればどこでも「住み放題」

「ADDress」に登録すれば、全国各都市にあるADDressの拠点の中から好きな物件に住み放題という、ハイコストパフォーマンスのシェアハウスサービスです。

登録に一手間かかりますが、それ以外の登録や手続きに、いちいち代理店などを介す必要がありません。

まるで旅のように自由な暮らしができるサービスになっています。

月4万円で住み放題「ADDress」の魅力とは?

①「全国対応地域」のどこでも住み放題

現在対応地域は全国23箇所。

  • 京都・伏見
  • 東京・雑司が谷・二子玉川
  • 兵庫県・加東
  • 宮城県・日南
  • 福岡県・八女
  • 熊本県・多良木・宇城
  • 神奈川・清川 
  • 北海道・札幌  etc…

上記以外にもたくさんの拠点・物件が存在します。

その拠点を固定して住むのもよし、拠点を移動して住むことも可能です。これが「住み放題」と言われている理由になります。

物件を選ぶことができ、その中でも移動が可能なので、非常に柔軟性のあるシェアハウスになっています。

②家具家電アメニティなど全て含めて「月4万円」

家具家電、アメニティ・ネット回線・ペット対応など、全ての揃って月額4万円からのサービスになっています。

京都伏見や大分県の拠点には露天風呂が設備されていたりと、シェアハウスとは思えない快適さと優雅さのある家屋になっているようです。

場所によっては趣のある家屋であったりと、観光気分で過ごせる場所もあるらしいです。

③シェアハウスだけど個室完備

シェアハウスというと、狭い一室にみんなで共同で住むイメージがありますが、一人一人に個室が用意されています。

個人のプライバシーも守られながら、精神的にも安心したここ日の良い生活が過ごせるようなシステムになっているようです。

④敷金・礼金・保証金一切不要

ADDressは敷金・礼金。保証金は一切必要ないそうです。

激安と言われると、どうせ別途使用料がかかるのだろうと思ってしまいますが、ADDressは必要ありません。

家具家電全て完備の個室ありで、月4万円はかなりのコストパフォーマンスですよね。

⑤個人・法人対応

個人向けシェアハウスサービスとして今もなお展開中のADDressです。

今後は、法人対応も行なっていくとのことです。

どういった内容になるかはわからないのですが、社会人の社員旅行や研修期間、転勤などにも対応できたら、さらに画期的なサービスになり、社会人にも嬉しいですよね。

月4万円の住み放題『ADDress』激安の理由とは?

空き家を借り上げて運営しているため

年々全国各地で増え続けている空き家問題。

その空き家問題をうまく活用できないか?というプロジェクトから生まれたサービスがADDressなのです。

空き家問題を解決プロジェクトから生まれたサービスなので、もちろんADDressの扱う拠点や物件は全て空き家。

空き家所有主から、購入・借り上げをし、その空き家をシェアハウスとして活用することで、激安の賃貸シェアハウスというサービスを行えるようになっているそうです。

広々とした空き家の持ち味を有効活用し、一人一人の個室や大きなスペースを完備することができるのでしょう。

画期的で社会的にも貢献度の高いサービスです。

「ADDress」はこんな人にオススメ!

①一人暮らしの大学生

一人暮らしの大学生にはかなりオススメのサービスだと思います。

格安で一人暮らしという貴重な体験ができ、しかもシェアハウスという小さなコミュニティーで楽しく誰かと過ごせるという体験ができるからです。

一人暮らしにはない共同生活や、コミュニティーや人脈を広げるのに大変有効なサービスだと思います。

②転勤の多い社会人

少し転勤が続くという社会人にもオススメです。

今後ADDRessでも拠点を拡大していく予定らしいので、柔軟に対応できるシェアハウスは非常に魅力的です。

③旅が好き・自由を求める人

フリーランスや旅が好きで日本全国を回りたい考えている人にもオススメです。

その拠点で広がるコミュニティや出会いにも一期一会の貴重な体験ができますし、旅の宿の確保も一社で全てまかなえてしまうので手続きが楽だと思います。

年会費制なので、一年を通して旅をしたいという人にはコスパが良すぎるので大プッシュします。

私はぜひこのサービスを利用して、自由を求める旅人になってみたいものですね。

月4万円住み放題シェアハウスサービス「ADDress」

現在は「ADDress」の会員募集は一時休止していますが、枠が空き次第すぐに募集を開始するとのことです。

画期的なサービスであるがゆえに募集が殺到していますが、今後の規模拡大を期待しつつ、枠が空くのを待ちましょう。

加えて、ADDressでは規模拡大のため、「所有主の空き家提供」も募集しているようです。

貸し出し、売却など相談に応じて対応してくれるとのことなので、お心当たりのある方はぜひ、ADDressに相談してみてください。

枠が空いたらすぐにでも利用したい「ADDress」。この記事を読んだ方々に良い機会や情報を提供できたら幸いです。

詳しい内容は公式HPより確認できます!!

ADDress 公式HP

 

タイトルとURLをコピーしました